YELL~sizukuの言葉~

はじめまして!sizukuです♪3人の子供との関わりを素敵な言葉で綴るのが夢です♪

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010♡07♡16 Fri
08:40

2歳8ヶ月のYU。

YUは今日で2歳8ヶ月です



kyuuri.jpg





初収穫のきゅうりと。

でかくない??

最近、ブログ登場回数少ないですが
病気もせず、元気に過ごしてます
YUにもスイミングや体操、やらせたーーい願望はあるのだけど、
我が家の家計と時間の都合上、
何もやらせてあげれません

KOが野球終わる2年後まで待ってて・・・。


トイレトレは変化なし。
座れば出るけど、オムツに出ても何も言わないって感じ。
ウンチは隠れてするように(笑)
それもいつも決まった場所
そこまでわかるならトイレ行けばいいのにー。


21日からはKOもMIも夏休みなので、
いつもばーちゃんと二人でAM中は留守番してるけど、
気が紛れていいかも


この3連休もKOとMIの用事で
YUと遊んであげれる時間が・・・・ほとんどない
本当に、ごめんねえ、YU。


水曜日に近くのラーメン屋が半額セールだったので
夜、みんなに食べに行ったら。
朝から「ラーメン♪ラーメン♪♪」とご機嫌で。
じーちゃんも行くの?ばーちゃんも行くの??
みんな早く行こうよ~と。
なかなか出かけれないので
みんなで出かけることが嬉しくて仕方ないんだね
かわいい姿だなと思う反面、
やっぱりかわいそうだなと思う気持ちのほうが



お盆休みはたっぷりあるから、またその時いっぱい遊ぼうね
*

2010♡07♡15 Thu
14:27

時間&お金の使い方。

イヤー昨日は、ぶち切れましたよ~KOに。
まあ、いつものことだけども
なんて成長がないんでしょって思ってしまう。
怒ってるのもバカらしくなる。


思わずKOに言ってしまった言葉


『あんたにかかった時間とお金を
ママに返してよ



子どもに対して言う言葉じゃないけどね
と、冷静になるとそう思えるのだけど(苦笑)


あー本当に、あの子に無駄な時間とお金がかかってると
思わざるを得ない最近の態度
もう、うんざりだわ


そのケンカの中で、今更ながら出てきた塾の手紙の中に
(いつも手紙を出さないのでそれもケンカの種のひとつ)
中間テストの各学校別のベスト20位までが
なんと、名前まで載ってる
それも丁寧に学年別に。


すごいなーそこまで出すんだ、あの塾・・・。


MIと同じ新体操の中学生の子が
なんと二人も載ってて
(KOと同じ塾ってことすら知らなかった
すごいなーーーって関心しきり。
MIもそうやって、学業と両立出来るんだろうか



話はもどってKOですがね。
まじめに野球チーム辞めさせたくなってます。
夫婦そろって。
お金ばかりかかるだけで、あの子には何も特になってないと
夫婦そろって感じてます。
時間を拘束され、家族揃った時間も減らされてることが
無駄に思えて仕方ないんです。
それこそYUが不憫でならない
塾も行きたくないなら、辞めればいい。
それ以外のことに時間もお金も使った方が
KO以外の家族のためになるんじゃないか?って
夫婦でそう話してます。


時間とお金は限られてるのだから、
有効に使いたいもんです
*

2010♡07♡11 Sun
22:44

市内大会

Wii



今日は選挙からみの番組ばかりなので、
先日買ったコレですっかり盛り上がってました
なかなか面白い!!
このソフトを購入したのに合わせて
リモコンも2つ追加
だって、4人でやりたいし
こっちのがソフトより高かったんだけどね
やっとTVつけたら、あらら民主党が大変なことになってるじゃないの




この時期、どの部活も市内大会。
もちろん、新体操にも市内大会はあります。
でも、中学の部活で、新体操部、ってのはどこにもないので、
中学の先生にお願いして、
部活以外のスポーツで出たいのだけど、
お願いします!ってこちらから学校側にお願いするんです。
お願いして、先生一人に引率してもらって、
出場するんです。
なんか不思議な感じ



土曜日、新体操の市内大会がありました。



MIはもちろん出てないのだけど、
選手の先輩たちの応援で、見に行くことに。
それもみんな、学校の代表で出てるので、
うちのチームの先輩として応援するんだけど、
私服で来なさい、ってことでした。
先輩たちも、いつものチームのTシャツでなく、
学校の体育服で来てるし、とっても不思議
学校の看板背負って出てるのに、
実際はうちのチームと、隣のTチーム(市内には2つしかない)
それとM市に練習場所のあるHチーム。
この3チームの所属してる選手や中学生コースの子たちが
出てるわけです。


それも、演技の順番は1年生からあいうえお順。


今年は全部で29人。去年は20人くらいだったらしいけど、
その上の大会に進めるのはたったの5人。
随分と狭き門です


M市の選手が5人くらいいたけど、
そのチームは常に上位にいるチームなので、
結局5位中4人がそこの選手。
うちのチームの先輩が一人、4位になり、
なんとか頑張って次の大会に残れることに


いやあ、嬉しかったな
クラブは落下してたけど、ボールの演技は完璧
クラブも頑張れば、その次の次の県大会も夢じゃない


でもねー。
M市って最近『市』になって
うちの市と違うんだけど、
なぜに「市内大会」に入ってくるのよ
そちらはそちらの市で市内大会やれば、
もっと純粋にうちの市の子たちが残れるのにね
なんてみんなで言ってたけど(笑)


リアルに29位まで順位が出るので、
正直・・・・凹む子もいるだろうな。
MIはまだ3年先だけども、
その時にはM市とは別に、市内大会やりたいなあ
*

2010♡07♡06 Tue
20:14

七夕。

明日は七夕ですね。
私の勤めてる保育園にも、
たくさんの笹の葉と、短冊が飾ってあります


七夕といえば・・・・。結婚記念日です。
今年で14年になります
早いもんです。
子育てにつまずき、イライラしたり、
旦那に不平不満を抱いたり、
悪い面を言えばキリがないけど、
平々凡々な毎日を送れてるってことは
幸せなんだろうか


まあ、そういうことにしときましょ(笑)


野球と新体操に振り回され、忙しくしてるけど、
そんな合間を見て、
月曜は旦那と映画に行きました。
『踊る3』です。
毎回この映画だけは、旦那と行ってて、
これで3回目。
相変わらず面白い映画だよね。
すっごい脚本が好きです
メンズデーに行ったこともあり、
夫婦で来てる人が多くて、人も多かった


次は予告でやってた「ヤマト」が見たいなあ。
それより、「大奥」のが先かな?


そしてそして。
MIの大会まで、あと3週間
練習もハードで、土曜も練習が入ってたり。
個人の徒手がぜんぜん出来上がってないのでかなり心配だけども
本人は初めての1泊でとっても楽しみな様子
朝は5時52分発の始発に乗るってわかってるのか?
私も仕上がりを十分に見てないので、



試技会が楽しみだわ

*

2010♡06♡26 Sat
12:36

MIの成長。

今日は朝から
ひっさびさに野球も中止で、学校のリサイクルも中止
このまま行くと・・・明日も中止かも
ひっさびさにのーーーんびりな週末を迎えております
MIが今日は体操があるので、
終わったらひっさびさに買い物でも行こうかな


今週はどたっばたと忙しかったので、
PCタイムが遠のいていたのだけど
ひっさびさにMIが練習中に泣いていました。


迎えに行った時に、叱られて、端っこに立ってたので、
理由はわからなかったのだけど、
泣いてたので、あまり見たくないなあと、
私も隠れておりました。
出てきた時は目は真っ赤


さらーーーっと理由を聞いてみたら
どうやら、1,2,3・・・と掛け声出して練習するのに、
MIだけ声が小さかったらしく、
団体練習から外されたらしい。
本人は理由がわからなかったみたいで
「わからない」と答えたら
先生のが落ちたらしい。


MIはあまり叱られることのない子なので(KOとは大違い)
心配だったけども、
「私が悪いんだから仕方ない」と。

次の練習の時には人一倍声を出したら、
M先生には、昨日叱られた事が治ってると褒められ、
A先生には、パッセバランスがとってもいいと言われ、
K先生には、ロープの時腕が伸びててきれいだよ
たっくさん褒めてもらえたよ♪とニコニコで帰ってきました



今まで弱虫小虫泣き虫のMIだと思ってたけど、
選手になって半年。しっかり成長してるようです
練習のない日でも、演技がちゃんと出来ないからと
CDかけて踊ったり、ストレッチしたり。
頑張ってるみたいで安心です


大会まであと1ヶ月







*

プロフィール

sizuku

Author:sizuku
はじめまして!sizukuです★
パート主婦でございます!
毎日、3人の子に悪戦苦闘!?

長男KO(中1)野球少年
長女MI(小4)新体操少女
次男YU(2歳)かわいい末っ子

家族のため、自分のため、
頑張っているそんな毎日の平凡な生活を
なんとなーーく綴っています♪

コメント大歓迎!!
お待ちしてます~!!!

いつもありがとう♪

最新トラックバック


