YELL~sizukuの言葉~

はじめまして!sizukuです♪3人の子供との関わりを素敵な言葉で綴るのが夢です♪

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010♡03♡18 Thu
13:04

重宝してます。

PC1.jpg

このアンパンマンPC
かれこれKOの時代から使ってるので
もう、7~8年ものか??
とーーってもYUのお気に入り
今やってるのは、鉛筆の絵が出てきて、
それを、1、2、3・・・と数えて。


PC2.jpg



「4」だったら、数字の4を押してます。
はい、正解
5個くらいまでは数えれるかな~。


あとは、風船にひらがなが書いてあって、
空に飛んでる間に、同じ文字を押す、とか。
あとは動物の鳴き声が聞こえて、
犬と鈴の絵が出てきて、今のはどっち?みたいなのとか。
じゃんけんしたり、歌を歌ったり。


値段はお高めな気がしたけど、
わが子3人ともこれで成長したようなもんです
今のバージョンでももちろん売ってるんじゃないかな
ぜひ、オススメ~


これと前回の記事読むと、
すごい2歳児だ~って思われガチだけど

shakin.jpg

のりスタの「違うのどっちっち?」
なぜか、これは、毎回一度は不正解
なぜなんだ

思えばKOも2歳でひらがなを覚え、
お昼寝をしなくなり、
友達とよく遊び、ケンカもし。
嵐の「ARASHI」歌って踊ってたのも2歳だっけ

MIには申し訳ないんだけど、
KOははじめての子だっただけに、
子育ての最中のことをしっかり覚えてるんだよなー。

そんなKOも明日は小学校の卒業式
今年はいきものがかりの「YELL]歌うそうで。
この歌、車で聴いてるだけで泣けちゃうんだよね
すっかりお気に入りの曲で
ブログのタイトルにしました

明日は旦那も休みで、
夫婦で参加してきます


*

2010♡03♡16 Tue
13:05

2歳4ヶ月のYU。

みなさん、早速遊びに来てください、ありがとうございます
あちらは、3月末くらいに制限をかけて
閲覧できないようにしようと思ってます。


最初は記事の引越しをしたのだけど
(引越し機能がついてるんです!)
考えたら、名前検索したら、また辿りついてしまうし、
顔写真も出ちゃうので、結局1から始めることに。


まだ、機能が把握しきれてなくて、
下の記事の写真もチグハグだし、
写真の大きさの設定がまだ、わかんなかったり
もっと、勉強しないとなあ


さて、YUですが、
今日で  2歳4ヶ月
早いもんですね~。


まだ鼻水が続いてて、薬を飲んでるのだけど
それ以外はいたって元気


最近では、ひらがなをほとんど覚えて言えるようになり、
数字も20台や30台も覚えてきて。
2歳でこんなこと覚えたっけか


あと、おしゃべりも盛んで
車で出かけるのが大好きなYUは
ブーブー起っきした?(寝てるから出かけないと教えてるので
と、毎日聞きます。
お菓子ないよー、もうすぐごはん!
と、自分に言い聞かせてたり。
MIのお迎えで留守番する時も、
ネエネおむかえ?いってらっちゃーーい!
などなど。
随分聞き分けよくなってきて。


・・・なのに、トイレはさっぱりだなあ
暖かくなったら、トイレトレしないとなあ


そういえば、YUはSMAPの剛くんを
なぜかパパと思ってる
はっきり言って似てないんだけど
TV出るたびしつこく聞くので、
そうそう、パパはお仕事してるのーーって適当に言ってたら
つよぽん見るたびに、
「パパお仕事!ここーーー!!」
指差して笑ってます!


ま、そういうことししとこっか。


ちなみに、中居くんも覚えました

ヒステリックになるのは最近はないなー。
ピークは過ぎたのかな?
また、私が仕事行きだすと変わるのかも



*

プロフィール

sizuku

Author:sizuku
はじめまして!sizukuです★
パート主婦でございます!
毎日、3人の子に悪戦苦闘!?

長男KO(中1)野球少年
長女MI(小4)新体操少女
次男YU(2歳)かわいい末っ子

家族のため、自分のため、
頑張っているそんな毎日の平凡な生活を
なんとなーーく綴っています♪

コメント大歓迎!!
お待ちしてます~!!!

いつもありがとう♪

最新トラックバック


