YELL~sizukuの言葉~

はじめまして!sizukuです♪3人の子供との関わりを素敵な言葉で綴るのが夢です♪

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010♡07♡19 Mon
13:35

3連休も終わり。

3連休も今日で最後。
3連続で5時半起きだった私には
あーー忙しかったなあ、って記憶しか


昨日はMIの練習がなかったので、
MIとMIのお友達親子と
「借りぐらしのアリエッティ』見てきました
映画館はすごい人!人!
トイストーリーやら、アンパンマンもやってるし、
なんてったって踊る3が一番人気だったかな
ジブリはやっぱりいいいね~



母にまたもや叱られ、野球生命が危ぶまれた?KOですが
日曜の2年生の練習試合に出させてもらって
2つのHIT
もちろん、今のチームになって始めてのHITだったし、
監督にじきじきに褒められたそうで
『監督に褒められるなんて、
1年生ではなかなかないんだぞ』と
すっかり上機嫌で
今日の練習試合は1年生の試合もあるそうで、
張り切って出かけていきました


こういう時は寝坊しないでちゃんと起きるんだよね…


またもや振り回された感がありますが
子育てには鉄の心臓と忍耐が必要だと、
シミジミ感じる今日この頃です
*

2010♡07♡06 Tue
20:14

七夕。

明日は七夕ですね。
私の勤めてる保育園にも、
たくさんの笹の葉と、短冊が飾ってあります


七夕といえば・・・・。結婚記念日です。
今年で14年になります
早いもんです。
子育てにつまずき、イライラしたり、
旦那に不平不満を抱いたり、
悪い面を言えばキリがないけど、
平々凡々な毎日を送れてるってことは
幸せなんだろうか


まあ、そういうことにしときましょ(笑)


野球と新体操に振り回され、忙しくしてるけど、
そんな合間を見て、
月曜は旦那と映画に行きました。
『踊る3』です。
毎回この映画だけは、旦那と行ってて、
これで3回目。
相変わらず面白い映画だよね。
すっごい脚本が好きです
メンズデーに行ったこともあり、
夫婦で来てる人が多くて、人も多かった


次は予告でやってた「ヤマト」が見たいなあ。
それより、「大奥」のが先かな?


そしてそして。
MIの大会まで、あと3週間
練習もハードで、土曜も練習が入ってたり。
個人の徒手がぜんぜん出来上がってないのでかなり心配だけども
本人は初めての1泊でとっても楽しみな様子
朝は5時52分発の始発に乗るってわかってるのか?
私も仕上がりを十分に見てないので、



試技会が楽しみだわ

*

2010♡06♡08 Tue
14:12

節約尽くめ。

昔は、我が家は車好きがこうじて、
最初の車検を待たずに、結構車をポンポン買い替えていたんです
結婚してから買った数は・・・何台だろうか?


GWにバーベキューした時に、帰省して来てる北海道の友達が
「毎年帰ってくるたび、誰かの車が変わってたけど、
最近、めっきり変わらないね~みんな。
いやあ~不景気を感じるねえ」と。
ほんとだねーなんて笑ってたけど。


まあ、昔はディーラー周りが好きで、
新車発表会があると、しょっちゅう見て回ったりして、
それが買う意欲を掻き立てるわけだけど、
最近は土日はとっても忙しいので、
行く暇がなくなった、ってのもあるかな


働き始めたとはいえ、短い時間だし、
まだまだ暮らしが楽になったってわけじゃないし。
来年から保育園に入れようと思ったら、保育料かかるわけだし
KOの野球に塾、MIの新体操にスイミング、
まだまだ節約の日々を過ごさなくては


節約なのは、お金だけじゃなく、私の体にも??


2週間くらい前、お風呂に一緒に入ってたYUに
「ママのおなかは『だいこん』」って言われて。
そーとーへこみました


ちなみにMIは「れんこん」だって。
確かに・・・おなか割れてるしね(笑)



確かに、GW明けあたりから、バカ食いしてたかもー。
と、体重計に乗ってたら・・・・2キロも増えてた
そこで、この2週間ダイエットに励んでました。
とりあえず増えた2キロ分は戻ったけど、
もう少し続けてみようかな~。


あと、検診でまたもや貧血で引っかかってしまい、
最近「青汁」を飲み始めました。
とはいえ。まだ買ったわけではなく、
あちこちのメーカーのサンプルを試し飲みしてます。
気に入ったとろこのを買おうかな。


体にも、無駄なものは節約しなくては

*

2010♡06♡04 Fri
22:37

「ハガネの女」

今日はすっごいひさびさにランチ。
今の園で私と入れ替えに、変わる先生がいるんだけど、
「職場だとゆっくり話せないし、今度ランチでもどう?」
といわれ続けて早2ヶ月(笑)
やっと、念願叶って行きました~

もう5年も勤めてるみたいで、あれこれ教えてもらいました。
知りたかったやら、聞かなくてもよかったやら


保育園って女性職場なんで、すごく色々あるんだよね。
まあ、今の園もいろいろあるみたいだけど、
今一緒に仕事してる近くの人がいい人なのと、
いい人の割合の方が断然多いので、
楽しくやってるんだけども
いやになってしまうことも・・あるかもしれないね


とりあえず今年1年は頑張りますか


みなさん「ハガネの女」知ってます
金曜深夜にやってるドラマなんだけども。
原作のマンガをずっと読んでて(YOU掲載なんです)
その流れで見てるんだけども。
話は小学4年生が舞台。MIと同じ学年だあ。
深夜枠にしては、大橋のぞみちゃんとか、
八木優希ちゃん(二段熟カレーの子)とか出てたりして。
今んとこ、原作に忠実なんで、
あーこの場面、マンガで読んだなあ、って感じで。


都会の4年生ってこんな感じなんだろうか?
実写にするとすごくリアルで、
こんな出来事が4年生のクラスで起こりうるんだろうか?
と、怖くなってしまいます


マンガだけの世界であって欲しいけど


MIの学校は少人数だからか、それほど荒れてる子もいなく、
毎日平穏な日々~って感じなんだけども。
4年生といえば、反抗期の始まり
MIも私に刃向かってくる時期が来るんだろうか。


今日は体操もない日なので、YUとゆっくり遊べると。
夕食後からユウユをバギーに乗せて
40分くらい散歩してました
MIはYUのことが大好きなので、
バギーも上り坂はずっと押してくれ、
お風呂もおトイレもやってくれて、
本当に助かってます


ハガネのクラスの子みたいにならないで、
このままでいて欲しいなあ
*

2010♡06♡01 Tue
14:55

自分の話。


今日から6月ですね
最近は子供の記事を淡々と書いてるので、
今日はひさびさに自分のことでも書こうかな


仕事を始めて2ヶ月。
とっても短い時間ではあるけども、
充実しております
なんせ見てる子はYUと同じ2歳児。
今は18人いるのだけど、正規職員3人と、
AMパートと看護師さんが入れ代わりで入って、
だいたい4人か5人で見てる、って感じかな。
正規の3人はみんなまだ独身=年下なんだけど
とてもいい人ばかりで、
今年一緒に入った看護師さんもすごくいい人で。
私は、いろんなところで働いた経験があるけど、
いつも人絡みでは恵まれてます



子供と楽しく過ごす場所で、
いやな思いをしてたら、やっていけないもんね
ただねー、園の先生全員と仲良し、ってわけではない。
ちょっと苦手だなあ、って思う人もいたりして。
はっきり言って『一人』だけだけども(苦笑)


この先生、たぶん、他の先生もみんな思ってると思う。
たまーーにしか接しない私でも、そう思うのだから。
ま、ま、いろいろあるわさ


今日は消防車が来ての、避難訓練でした。
YUにも見せてあげたかったなあ。


今週の土曜は、正規で働いてた頃の先生が退職されるので、
送別会があるんです。
もう、かれこらやめて12年も経つってのに、
声をかけてもらえてすごくありがたい
ひっさびさのご馳走だし、堪能してきますか


そして、今日振り込みをしてきました~。
何がかって?SMAPコンサートです
今や時代は「嵐」だろうけど、
(私も着うたは嵐だったりする
やっぱりライブあるって聴くと、血がうずうず
何年経っても変わらないこの気持ちです(笑)
とりあえず名古屋2人、東京のオーラスは行く予定。
(無事にチケット取れれば)
私の唯一の夏休み中の楽しみです

*

プロフィール

sizuku

Author:sizuku
はじめまして!sizukuです★
パート主婦でございます!
毎日、3人の子に悪戦苦闘!?

長男KO(中1)野球少年
長女MI(小4)新体操少女
次男YU(2歳)かわいい末っ子

家族のため、自分のため、
頑張っているそんな毎日の平凡な生活を
なんとなーーく綴っています♪

コメント大歓迎!!
お待ちしてます~!!!

いつもありがとう♪

最新トラックバック


