YELL~sizukuの言葉~

はじめまして!sizukuです♪3人の子供との関わりを素敵な言葉で綴るのが夢です♪

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010♡07♡15 Thu
14:27

時間&お金の使い方。

イヤー昨日は、ぶち切れましたよ~KOに。
まあ、いつものことだけども
なんて成長がないんでしょって思ってしまう。
怒ってるのもバカらしくなる。


思わずKOに言ってしまった言葉


『あんたにかかった時間とお金を
ママに返してよ



子どもに対して言う言葉じゃないけどね
と、冷静になるとそう思えるのだけど(苦笑)


あー本当に、あの子に無駄な時間とお金がかかってると
思わざるを得ない最近の態度
もう、うんざりだわ


そのケンカの中で、今更ながら出てきた塾の手紙の中に
(いつも手紙を出さないのでそれもケンカの種のひとつ)
中間テストの各学校別のベスト20位までが
なんと、名前まで載ってる
それも丁寧に学年別に。


すごいなーそこまで出すんだ、あの塾・・・。


MIと同じ新体操の中学生の子が
なんと二人も載ってて
(KOと同じ塾ってことすら知らなかった
すごいなーーーって関心しきり。
MIもそうやって、学業と両立出来るんだろうか



話はもどってKOですがね。
まじめに野球チーム辞めさせたくなってます。
夫婦そろって。
お金ばかりかかるだけで、あの子には何も特になってないと
夫婦そろって感じてます。
時間を拘束され、家族揃った時間も減らされてることが
無駄に思えて仕方ないんです。
それこそYUが不憫でならない
塾も行きたくないなら、辞めればいい。
それ以外のことに時間もお金も使った方が
KO以外の家族のためになるんじゃないか?って
夫婦でそう話してます。


時間とお金は限られてるのだから、
有効に使いたいもんです
*
○2010/07/16○
あれ?写真が出てないわっv-12
 
KO君何をしたんだろ?(^^ゞ
言いたくないけど言ってしまう、わかるわぁー。
私もけっこうひどいこと言っちゃってるから(^_^;)
中学になると、変に大人になっちゃって扱いにくくなるのかもね。
[ 編集 ]
○2010/07/19○
まあ、いつもと同じですねー。
片付けが出来ない、素振りもおろそか、なのに、携帯買ってだの、PC欲しいだの自分のことばっか。
そういう時期なんだろうけどね、うんざりです。

旦那も忘れること多くて、ダブルで叱ってばかりなので
余計に疲れてるんだろうか私(苦笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

sizuku

Author:sizuku
はじめまして!sizukuです★
パート主婦でございます!
毎日、3人の子に悪戦苦闘!?

長男KO(中1)野球少年
長女MI(小4)新体操少女
次男YU(2歳)かわいい末っ子

家族のため、自分のため、
頑張っているそんな毎日の平凡な生活を
なんとなーーく綴っています♪

コメント大歓迎!!
お待ちしてます~!!!

いつもありがとう♪

最新トラックバック


