YELL~sizukuの言葉~

はじめまして!sizukuです♪3人の子供との関わりを素敵な言葉で綴るのが夢です♪

--♡--♡-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010♡07♡11 Sun
22:44

市内大会

Wii



今日は選挙からみの番組ばかりなので、
先日買ったコレですっかり盛り上がってました
なかなか面白い!!
このソフトを購入したのに合わせて
リモコンも2つ追加
だって、4人でやりたいし
こっちのがソフトより高かったんだけどね
やっとTVつけたら、あらら民主党が大変なことになってるじゃないの




この時期、どの部活も市内大会。
もちろん、新体操にも市内大会はあります。
でも、中学の部活で、新体操部、ってのはどこにもないので、
中学の先生にお願いして、
部活以外のスポーツで出たいのだけど、
お願いします!ってこちらから学校側にお願いするんです。
お願いして、先生一人に引率してもらって、
出場するんです。
なんか不思議な感じ



土曜日、新体操の市内大会がありました。



MIはもちろん出てないのだけど、
選手の先輩たちの応援で、見に行くことに。
それもみんな、学校の代表で出てるので、
うちのチームの先輩として応援するんだけど、
私服で来なさい、ってことでした。
先輩たちも、いつものチームのTシャツでなく、
学校の体育服で来てるし、とっても不思議
学校の看板背負って出てるのに、
実際はうちのチームと、隣のTチーム(市内には2つしかない)
それとM市に練習場所のあるHチーム。
この3チームの所属してる選手や中学生コースの子たちが
出てるわけです。


それも、演技の順番は1年生からあいうえお順。


今年は全部で29人。去年は20人くらいだったらしいけど、
その上の大会に進めるのはたったの5人。
随分と狭き門です


M市の選手が5人くらいいたけど、
そのチームは常に上位にいるチームなので、
結局5位中4人がそこの選手。
うちのチームの先輩が一人、4位になり、
なんとか頑張って次の大会に残れることに


いやあ、嬉しかったな
クラブは落下してたけど、ボールの演技は完璧
クラブも頑張れば、その次の次の県大会も夢じゃない


でもねー。
M市って最近『市』になって
うちの市と違うんだけど、
なぜに「市内大会」に入ってくるのよ
そちらはそちらの市で市内大会やれば、
もっと純粋にうちの市の子たちが残れるのにね
なんてみんなで言ってたけど(笑)


リアルに29位まで順位が出るので、
正直・・・・凹む子もいるだろうな。
MIはまだ3年先だけども、
その時にはM市とは別に、市内大会やりたいなあ
スポンサーサイト
*
○2010/07/13○
市内でも新体操は人数多いんだね。
体操も中体連あるけど、うちの市もやってるのかな~?
人数少なそうだけど。
体操の場合、クラブ所属の子はほとんど県大会までは余裕で行けます。まずクラブが少ないし、人数も少ないから(笑)
結局、上位はクラブ所属のいつもの上手いメンバーなんで、
部活だけでやってる子は、全国までは行けないですね。
学校の大会と言えど、実際はクラブの戦いってとこですかね~。
夏は、大会シーズンですねっv-91
[ 編集 ]
○2010/07/15○
器械体操・・・ってどうなんだろ?
確かに小学生はいても、中学までやってる子って少ないのかな?
豊田カップくらいしかわかんないや。
調べてみるといいかも?
学校代表で出て、そこそこ成績を残せれば、
きっと推薦で行きたい高校行かせてもらえるよ★(本当か?)

大会もうすぐだね!
この連休は最後の追い込み練習かな?
ガンバ!!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

sizuku

Author:sizuku
はじめまして!sizukuです★
パート主婦でございます!
毎日、3人の子に悪戦苦闘!?

長男KO(中1)野球少年
長女MI(小4)新体操少女
次男YU(2歳)かわいい末っ子

家族のため、自分のため、
頑張っているそんな毎日の平凡な生活を
なんとなーーく綴っています♪

コメント大歓迎!!
お待ちしてます~!!!

いつもありがとう♪

最新トラックバック


