YELL~sizukuの言葉~

はじめまして!sizukuです♪3人の子供との関わりを素敵な言葉で綴るのが夢です♪

--♡--♡-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010♡06♡26 Sat
12:36

MIの成長。

今日は朝から
ひっさびさに野球も中止で、学校のリサイクルも中止
このまま行くと・・・明日も中止かも
ひっさびさにのーーーんびりな週末を迎えております
MIが今日は体操があるので、
終わったらひっさびさに買い物でも行こうかな


今週はどたっばたと忙しかったので、
PCタイムが遠のいていたのだけど
ひっさびさにMIが練習中に泣いていました。


迎えに行った時に、叱られて、端っこに立ってたので、
理由はわからなかったのだけど、
泣いてたので、あまり見たくないなあと、
私も隠れておりました。
出てきた時は目は真っ赤


さらーーーっと理由を聞いてみたら
どうやら、1,2,3・・・と掛け声出して練習するのに、
MIだけ声が小さかったらしく、
団体練習から外されたらしい。
本人は理由がわからなかったみたいで
「わからない」と答えたら
先生のが落ちたらしい。


MIはあまり叱られることのない子なので(KOとは大違い)
心配だったけども、
「私が悪いんだから仕方ない」と。

次の練習の時には人一倍声を出したら、
M先生には、昨日叱られた事が治ってると褒められ、
A先生には、パッセバランスがとってもいいと言われ、
K先生には、ロープの時腕が伸びててきれいだよ
たっくさん褒めてもらえたよ♪とニコニコで帰ってきました



今まで弱虫小虫泣き虫のMIだと思ってたけど、
選手になって半年。しっかり成長してるようです
練習のない日でも、演技がちゃんと出来ないからと
CDかけて踊ったり、ストレッチしたり。
頑張ってるみたいで安心です


大会まであと1ヶ月







スポンサーサイト
*
○2010/06/27○
アメとムチは、やっぱり両方必要ですよね。
両方があるからこそ、伸びる気がします。
確かに、叱られてる姿は見たくないけどね(^_^;)
こういう厳しい世界にいると、普通の習い事のレベルは超えているなと感じます。
それだけに、周りから私も「熱心な親」だと思われているのですが、意外とそうでもないんだけどね(笑)
私から見れば、野球やサッカーの親御さんの方が熱心です。
私なんて、送迎さえすればいいのですから~( ´艸`)プププ
遠いけど…(-_-;)
[ 編集 ]
○2010/07/06○
熱心なお母さんとそうでないお母さんと、確かにいるよねー。
私は・・・どっちだろ?
首を突っ込みすぎると黙ってられないので、
なるべーーく、距離を置きたいのだけども(汗)
そうもいかなくて(苦笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

sizuku

Author:sizuku
はじめまして!sizukuです★
パート主婦でございます!
毎日、3人の子に悪戦苦闘!?

長男KO(中1)野球少年
長女MI(小4)新体操少女
次男YU(2歳)かわいい末っ子

家族のため、自分のため、
頑張っているそんな毎日の平凡な生活を
なんとなーーく綴っています♪

コメント大歓迎!!
お待ちしてます~!!!

いつもありがとう♪

最新トラックバック


