YELL~sizukuの言葉~

はじめまして!sizukuです♪3人の子供との関わりを素敵な言葉で綴るのが夢です♪

--♡--♡-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010♡06♡08 Tue
14:12

節約尽くめ。

昔は、我が家は車好きがこうじて、
最初の車検を待たずに、結構車をポンポン買い替えていたんです
結婚してから買った数は・・・何台だろうか?


GWにバーベキューした時に、帰省して来てる北海道の友達が
「毎年帰ってくるたび、誰かの車が変わってたけど、
最近、めっきり変わらないね~みんな。
いやあ~不景気を感じるねえ」と。
ほんとだねーなんて笑ってたけど。


まあ、昔はディーラー周りが好きで、
新車発表会があると、しょっちゅう見て回ったりして、
それが買う意欲を掻き立てるわけだけど、
最近は土日はとっても忙しいので、
行く暇がなくなった、ってのもあるかな


働き始めたとはいえ、短い時間だし、
まだまだ暮らしが楽になったってわけじゃないし。
来年から保育園に入れようと思ったら、保育料かかるわけだし
KOの野球に塾、MIの新体操にスイミング、
まだまだ節約の日々を過ごさなくては


節約なのは、お金だけじゃなく、私の体にも??


2週間くらい前、お風呂に一緒に入ってたYUに
「ママのおなかは『だいこん』」って言われて。
そーとーへこみました


ちなみにMIは「れんこん」だって。
確かに・・・おなか割れてるしね(笑)



確かに、GW明けあたりから、バカ食いしてたかもー。
と、体重計に乗ってたら・・・・2キロも増えてた
そこで、この2週間ダイエットに励んでました。
とりあえず増えた2キロ分は戻ったけど、
もう少し続けてみようかな~。


あと、検診でまたもや貧血で引っかかってしまい、
最近「青汁」を飲み始めました。
とはいえ。まだ買ったわけではなく、
あちこちのメーカーのサンプルを試し飲みしてます。
気に入ったとろこのを買おうかな。


体にも、無駄なものは節約しなくては

スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

sizuku

Author:sizuku
はじめまして!sizukuです★
パート主婦でございます!
毎日、3人の子に悪戦苦闘!?

長男KO(中1)野球少年
長女MI(小4)新体操少女
次男YU(2歳)かわいい末っ子

家族のため、自分のため、
頑張っているそんな毎日の平凡な生活を
なんとなーーく綴っています♪

コメント大歓迎!!
お待ちしてます~!!!

いつもありがとう♪

最新トラックバック


