YELL~sizukuの言葉~

はじめまして!sizukuです♪3人の子供との関わりを素敵な言葉で綴るのが夢です♪

--♡--♡-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010♡06♡04 Fri
22:37

「ハガネの女」

今日はすっごいひさびさにランチ。
今の園で私と入れ替えに、変わる先生がいるんだけど、
「職場だとゆっくり話せないし、今度ランチでもどう?」
といわれ続けて早2ヶ月(笑)
やっと、念願叶って行きました~

もう5年も勤めてるみたいで、あれこれ教えてもらいました。
知りたかったやら、聞かなくてもよかったやら


保育園って女性職場なんで、すごく色々あるんだよね。
まあ、今の園もいろいろあるみたいだけど、
今一緒に仕事してる近くの人がいい人なのと、
いい人の割合の方が断然多いので、
楽しくやってるんだけども
いやになってしまうことも・・あるかもしれないね


とりあえず今年1年は頑張りますか


みなさん「ハガネの女」知ってます
金曜深夜にやってるドラマなんだけども。
原作のマンガをずっと読んでて(YOU掲載なんです)
その流れで見てるんだけども。
話は小学4年生が舞台。MIと同じ学年だあ。
深夜枠にしては、大橋のぞみちゃんとか、
八木優希ちゃん(二段熟カレーの子)とか出てたりして。
今んとこ、原作に忠実なんで、
あーこの場面、マンガで読んだなあ、って感じで。


都会の4年生ってこんな感じなんだろうか?
実写にするとすごくリアルで、
こんな出来事が4年生のクラスで起こりうるんだろうか?
と、怖くなってしまいます


マンガだけの世界であって欲しいけど


MIの学校は少人数だからか、それほど荒れてる子もいなく、
毎日平穏な日々~って感じなんだけども。
4年生といえば、反抗期の始まり
MIも私に刃向かってくる時期が来るんだろうか。


今日は体操もない日なので、YUとゆっくり遊べると。
夕食後からユウユをバギーに乗せて
40分くらい散歩してました
MIはYUのことが大好きなので、
バギーも上り坂はずっと押してくれ、
お風呂もおトイレもやってくれて、
本当に助かってます


ハガネのクラスの子みたいにならないで、
このままでいて欲しいなあ
スポンサーサイト
*
○2010/06/07○
ハガネの女観てますよ~!
毎週かかさず観てます(半分寝ながら…v-75
先生の給食に雑巾しぼっちゃうなんてすごすぎる…v-12
女の子、こわっ…って思ってしまいました。

ドラマでも現実でも、結局、問題行動するのは子供が悪いんじゃなくて親なんだろうなぁ~って思いますねv-390
[ 編集 ]
○2010/06/08○
見てる人がいて嬉しい♪
原作だとハガネはあんな美人じゃないけど(苦笑)
塩Pはかっこいい設定だよー。
原作もまだ続いてて、随分先に進んでます。
どこまで放送されるのか楽しみ★
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

sizuku

Author:sizuku
はじめまして!sizukuです★
パート主婦でございます!
毎日、3人の子に悪戦苦闘!?

長男KO(中1)野球少年
長女MI(小4)新体操少女
次男YU(2歳)かわいい末っ子

家族のため、自分のため、
頑張っているそんな毎日の平凡な生活を
なんとなーーく綴っています♪

コメント大歓迎!!
お待ちしてます~!!!

いつもありがとう♪

最新トラックバック


