YELL~sizukuの言葉~

はじめまして!sizukuです♪3人の子供との関わりを素敵な言葉で綴るのが夢です♪

--♡--♡-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010♡05♡15 Sat
14:10

2歳6ヶ月のYU。

MIの衣装が届いてスパン付けに入ってたので、
すっかりネットから遠ざかった生活をしておりました
一区切りついたので、久々のネットタイムです


最近登場の少ないYUですが(笑)
明日で無事に2歳6ヶ月
気がつきゃ、2歳も折り返し地点です
早いもんですなー。


最近のYUは・・・。
身長体重は不明(だって測ってないんだもん)
おそらく15キロくらい?95センチくらい??
と、超アバウト
言葉もよく出て話もするけど、
まだ、助詞がない感じ。
「YU出来た!」「これナイナイ」
「ブーブー行っちゃった」など。
働いてる保育園でおない年の子を見てるけど、
ちゃんと会話が出来るので、YUは遅いのか?
保育園の子がしっかりしてるのか??


トイレトレ
トイレに座れば、おしっこが出るようになりました
でも、自分では言わないので、オムツも濡れてるし
出た後も何も言わないけど。
昼間はトレパンにおむつトレッピーなるものを貼り付けて、
経費節約しております。
ウンチは、タイミングよければ座ってすることもあるけど、
事後報告のことが多し
今日はでも、出先のアピタでミニカーが欲しいとごねてたので、
「トイレでウンチしたら買ってあげる!」と
お昼を食べた後に連れてったら
(朝もしてなかったので、きっと出るだろうと)
本当に出た
・・・仕方なくトミカミニカーを買うのでした


相変わらず車大好き
車に乗ってても、前の車は何だ?(名前は?)常に聞いてくるし、
しっかりノアとヴォクシーの区別もついてるし、
そういう賢さはどこから来るんだい
最近はプラレールやトーマスに興味を持たなくなりました。
最近買ったパンツももちろん、トミカ


後は、食事の好き嫌いをなくしたいなあ。
野菜はほとんど食べないし、肉も限られたものばっか。
スパゲティも微妙でラーメンやうどん派。
ご飯は好きだけど、味噌汁ごはんになることが多いかな。
特に保育園で働いて、おない年の子を見てることもあって、
保育園の子は何でも食べるし、生活面は進んでるんだよね~と関心仕切りで。
家の子YUにとっては、まだまだ集団生活への道は遠いです




さて、KOは野球、MIは新体操の日々ですが。
KOは練習試合も1年も組んでくれるようになり、
ぼちぼち頑張っております。
日曜日は試合ばかりで、なかなかハードな日々です。
MIは大会も終わり、ほっと一息。
次は9月までないぞ!って思ってたのに、
7月末に兵庫の方の大会に出ることになりそうで。
なんと、クラブ、徒手、リボン団体の3つを練習しないといけなくて。
あと2ヶ月あまりなので、間に合うのか?
クラブも慎重し、衣装もただいま製作中


また出来上がったらUPします
しばらく、またチクチク作るのに徹したいと思います
スポンサーサイト
*
○2010/05/19○
おぉーー、たくましく成長してますね。
うちの次男、6才にして16キロくらいかな?(笑)
まっ、チビだしご飯も食べるの少ないしね(-_-;)
集団生活って子どもの成長に大事なんだね。
YU君も通園するようになったら、イヤでも生意気な口調がポンポン出てくるようになるよ。
うちの次男もおとなしいわりには、口調が大人びてて…。
可愛くない、生意気な時もあります(-_-メ)
下ってそうなるのかも…。^_^;
[ 編集 ]
○2010/05/23○
体だけは大きいです(笑)どこの幼稚園?とか聞かれるので。
あまりご飯食べないんだけどなー。なぜに成長がいいんでしょ!?
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

sizuku

Author:sizuku
はじめまして!sizukuです★
パート主婦でございます!
毎日、3人の子に悪戦苦闘!?

長男KO(中1)野球少年
長女MI(小4)新体操少女
次男YU(2歳)かわいい末っ子

家族のため、自分のため、
頑張っているそんな毎日の平凡な生活を
なんとなーーく綴っています♪

コメント大歓迎!!
お待ちしてます~!!!

いつもありがとう♪

最新トラックバック


