YELL~sizukuの言葉~

はじめまして!sizukuです♪3人の子供との関わりを素敵な言葉で綴るのが夢です♪

--♡--♡-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010♡04♡18 Sun
23:43

Wで学校参観日。

昨日の土曜日は学校の参観日&総会&クラス懇談会でした。
AM中は小学校、PMは中学校。
1日すわりっぱなしで、疲れた~。
一応毎回、クラス懇談会まで出るのだけど、
4年生ともなると、人数少なかったなー。
参観日は土曜ということもあり、そこそこいたかな。
同じ通学団の子が1人除いてみんな同じクラスになったんです。
すっごく、不思議だけど、その一人の子がかわいそうで・・・・。
おかげでMIの方は知ってるお母さんもいっぱいで、
話に華が咲いて、参観ちゃんと出来ただろうか

MIはいつも、手を挙げないタイプなんですよね。
正直、見ごたえないというか・・・。
MIに朝、いつも手挙げないから、行くのやだな~ってぼやいたんです。
仕事も始めたし、仕事休んでまで行かないといけない?と。
昨日は3回も発言してたそうで(私はYUと一緒に教室外にいて見てない
頑張ったのね~母の一言で。やれば出来るじゃん


KOの方は、宿泊合宿の話し合いだったので、発言はなく。
でも、最後に校歌を歌ってくれたのだけど、(合宿で合唱大会があるらしい)
すっごくみんな仲良く和気あいあいとしてたな
先生の方がみんなにおされ気味で、しっかりしろよーーーて感じ。
だって、KOの先生、若いなーって思ってたらまだ2年目の先生だって。
去年副担で、今年初めてクラスを持ったそうで。
クラス懇談会なんで、上手く仕切って話すことが出来ずに、
あるお母さんが仕切ってくれてました
大丈夫なんかなーーーー

その宿泊合宿は今週の20日から22日の2泊3日。
天気予報は・・・
なんとか野外活動の時間くらいは止むといいけど・・。



下の記事の件ですが・・・


あれから、怪我しちゃったお母さんと話したのだけど。
相当怪我が深いらしく・・・・見るに耐えない顔だと。
事故の大きさを強く感じました。そのお母さんの涙で。

今日は練習前に先生から呼び出しがあり、
選手の子、選手のお母さん全員の前で先生も謝罪。
先生も目が腫れてて、たぶん寝れてないんだろうなあと。
涙を流し、声を震わせ、頭を下げる姿に事の重大さを実感。

そして、大人がしないといけなかったこと、
改善されなければいけなかったこと、すべて文章に示し、
これからいくつかやり方を変えていくことになりました。

ただ、体育館側に要求したことは改善されないみたいで、
こんな大きな事故になったというのに、出来ないときっぱり言われたそうで。
例えば高く積まれてる椅子にロープやネットをつけて欲しいとか。(却下されたらしい)

その文章を読む限り、今やれることはこれであろうと、
先生たちのせいいっぱいの誠意を感じることは出来ました。

ただ、その子が怪我をして、外に出られないという状況には代わりはない。
その子やその御家族の気持ちを思うと・・。
私も仲良くしてた親子だったので、どうやって声をかけたらいいのやら

今日もメールしてみたけど、文章に元気がないのがすこくわかる。
とりあえず明日は、家に行くことにしてます。
本人には会えないと思うけど、MIが手紙を渡したいというので・・・。

早くその子に笑顔が戻って欲しいなと、思います。
スポンサーサイト
*
○2010/04/19○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

sizuku

Author:sizuku
はじめまして!sizukuです★
パート主婦でございます!
毎日、3人の子に悪戦苦闘!?

長男KO(中1)野球少年
長女MI(小4)新体操少女
次男YU(2歳)かわいい末っ子

家族のため、自分のため、
頑張っているそんな毎日の平凡な生活を
なんとなーーく綴っています♪

コメント大歓迎!!
お待ちしてます~!!!

いつもありがとう♪

最新トラックバック


