YELL~sizukuの言葉~

はじめまして!sizukuです♪3人の子供との関わりを素敵な言葉で綴るのが夢です♪

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010♡05♡23 Sun
22:28

MI運動会。

晴天のなか、土曜日に無事に運動会が行われました


今年からはKOもいないので、MIだけでゆっくり見れる
二人だと大変だもんね
とはいえ、最初の出番の徒競走が開会式の次だったので、
早めに出ようと、開会式前に着きました。


車で行けないので、旦那に近くの交流館まで送ってもらい、
私とYUとばーちゃん、弁当やらバギーやらいろいろ降ろして旦那はUターン。
家に戻ってから、自転車で出直す旦那


天気がいいのがわかってたからか、予想よりもすごい人
運動場が見渡せる場所の日陰はもう埋まってたけど、
お昼ごはんを食べる時と、競技以外に座るだけなので、
ちょっと奥まったとこなら、いっぱい空いてたから無事確保。
本当に、今の学校に引越ししてよかったと思う瞬間です(笑)


競技になると近くにビデオやカメラを持って移動するけれど、
ぜんぜん見れちゃいます
最初は徒競走
前の学校ではただ走るだけだったけど、ここではきちんと名前呼んでくれます。
なので、誰が走ってるのかもわかるので、他の子の応援もしちゃいます
MIは4年女子の最後だったので、みんな早い子ばかり
4人中、3番か4番??だったかな(笑)


あとは親子競技と、騎馬戦、大玉送りに出てAMは終了。
4年で騎馬戦!?と思ったけど、そこは人数の少ない学校なんで
2回戦なんで最後まで残ってましたよ(笑)
今年は白組の大将が女の子!!
この子、なんとお父さんが元中日の選手で、運動神経抜群の子
運動会でも水泳やマラソンでもいつも活躍してて、
すっごいカッコイイ


AMが終わる頃にはすでにクッタクタのYUはバギーで寝てしまい、
弁当の時にはすっかり寝ていたので、
おかげでゆっくり食べることが出来たかも


午後は綱引きから始まり、紅白対抗リレー
MIは4年連続リレーの選手に選ばれていて、今年も出場
でも・・・・本人は消極的
「だって、みんな早いんだもん」と。
そりゃそうでしょ、選ばれた子なんだもんと喝をいれて。


練習では2位だったらしいけど、当日はトップバッターの子が
なんとバトンを落としてしまい、
そのまま大差をつけたまま、ずっと最後までビリ
もちろん、MIもビリ
仕方ないけど、ちょっと残念でした

親も子もすっかり疲れたけど、天気がよくって最高だったよ
ちなみにMIの白組は完敗でした


来週はKOの体育祭です。連続弁当はキツイけど、
中学は初めてなんで、こちらも楽しみ
クラス対抗リレーのトップバッターで走るみたいだし、
応援合戦や部活対抗リレー、
小学校ではないものが多いので、楽しめそうだわ
*

プロフィール

sizuku

Author:sizuku
はじめまして!sizukuです★
パート主婦でございます!
毎日、3人の子に悪戦苦闘!?

長男KO(中1)野球少年
長女MI(小4)新体操少女
次男YU(2歳)かわいい末っ子

家族のため、自分のため、
頑張っているそんな毎日の平凡な生活を
なんとなーーく綴っています♪

コメント大歓迎!!
お待ちしてます~!!!

いつもありがとう♪

最新トラックバック


