YELL~sizukuの言葉~

はじめまして!sizukuです♪3人の子供との関わりを素敵な言葉で綴るのが夢です♪

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010♡04♡21 Wed
22:42

タンブリング&MOTHER

昨日、スイミングを一緒に言ってる友達が・・・『今日、私誕生日なの』と。
おめでと~~~ってだけな話ではなく、すごーーく感慨深い思いが。
友達はMIと同じ年なんで10歳。そっかあ・・・あれから10年か


実は、この子。産院でお母さんの次に抱いたのはこの私!
ママは社宅時代の友達なんだけども、お兄ちゃんがKOと同じ年で、
いつもの友達数人と遊んでる時に、臨月だった彼女が、
「実は今日検診だったんだけど、少し水っぽいのが下りてるんだよね~」と。
そうなんだー、予定日まで10日だし、今晩あたり陣痛来るんじゃない?なんて話してて。
したら、突然、ちょっとおなか痛いかもートイレ行ってくると。
トイレ行ったら、水っぽいのが増えてる~と。
ちょっと病院行った方がいいんじゃない?と、みんなで言ったのだけど、
でも陣痛ないし、上の子もいるし、旦那帰ってくるまで待ってるよ~と。
その時16時くらいだったかな?
でもそこは、みんなの母の感か
結局、無理やり病院へ行かせることに。
家に残って上の子を見るお母さん達と、私は車を出して産院まで送ってくことに。
もちろん、ご主人にもTELして、いざ出発


産院までは10分くらい。でも車の中で「おなか痛いかも~」も友達は言い出し、
私は急いで産院へ。
診察室まで一応ついていったら、「もう全開ですよ」と看護婦さん
すぐに分娩室に運ばれ、入って5分もしないでおぎゃーーー


えええええ!?!?!?!?


ってな心境でしたよー。
看護師さんが赤ちゃん抱いて出てきて「付き添いの方は?」
「いやそれが、私しかいないんです」
「無事生まれましたよ~女の子です」と抱かしてもらいました(笑)

ご主人は社宅にいる上の子を迎えに行き、のーーんびり産院に来て。
生まれちゃいましたよーーって言ったらすごく驚いて(そりゃそうだわな)

そんなドタバタ出産日記があったんだよなーーあれから10年
年月の流れは速いもんです






ドラマがぞくぞく始まってますね。
とりあえず「タンブリングは見てます。
なかなか新体操がテーマのドラマってないもんね。
まあ、ルーキーズの新体操バージョンって感じかな。
それと、「MOTHER」重たいドラマだね
前の14歳の母や、アイシテル(だっけ?)も見てたのでね。
この子役の子、すっごい演技が上手い。かなり感動してます
怪物くんも見てるし、これから始まる月の恋人も見るから、
今クールは大忙しだわ

*

プロフィール

sizuku

Author:sizuku
はじめまして!sizukuです★
パート主婦でございます!
毎日、3人の子に悪戦苦闘!?

長男KO(中1)野球少年
長女MI(小4)新体操少女
次男YU(2歳)かわいい末っ子

家族のため、自分のため、
頑張っているそんな毎日の平凡な生活を
なんとなーーく綴っています♪

コメント大歓迎!!
お待ちしてます~!!!

いつもありがとう♪

最新トラックバック


