YELL~sizukuの言葉~

はじめまして!sizukuです♪3人の子供との関わりを素敵な言葉で綴るのが夢です♪
月別アーカイブ  [ 2010年03月 ] 

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010♡03♡25 Thu
14:15

その後のMI。

下の記事について、
いろんな方のコメントや励まし、
温かい意見ありがとうございます。
ブログやっててよかったな~ってシミジミ思いました

私なりにいろいろ悩んでMIとも話をしました。
でも、MIの答えはひとつ・・・・。

私は何があっても、選手をやめない

正直、私は辞めるようにいいました。
今のMIには難しい世界だよ、もしかしたら他の方が向いてるかもしれない。
今のこの子にこれだけの難しいことを押し付けても大丈夫なのか?
やはり、この子には合わなかったんじゃないか?など。
4年生になれば部活も始まるし、部活をやれば、
もっと友達とも遊べるし、勉強ももっとやれるよと。
でも、本人も悩んではいたけど、答えは一緒。

ちゃんとやるから、続けたい

結局、本人がそういう以上は辞めさせれないんですよね。
私自身も納得はいってないのだけど、
とりあえず様子見するしかないようです

敬語は難しいと思う。まだまだMIには理解出来ないかもしれない。
でも、おはよう、ありがとう、の挨拶や
はい!っていう返事だけは、ちゃんとしよう
それでまた、つらいことがあったらママに言いなさい
、と本人に言いました。

まだ、チックの症状は続いています。
でも、壁を乗り越えて、強くなれるように、なって欲しいな。

一緒に頑張ってるHちゃんのお母さんとも話しして。
私と全く同じ話をHちゃんにしたそうです。
本人なりに頑張ってるのだから、お姉ちゃん達も少し待ってくれるといいのにな、
と、私と同じ気持ち=本音も言ってました。

中学生のお姉ちゃんたちも意地悪で言ってるのではないとことはわかってます。
でも、頑張ってそれに答えないといけない、だと思います。

まだまだいろんなつらいことがあると思うけど、
やると決めたからには、乗り越えないといけないんだよね。
こっちのが涙出ちゃうけど



昨日の小学校の修了式で、MIは学年代表で作文を読んだそうです。
テーマは『頑張ったこと』
その内容は・・・・。




*

プロフィール

sizuku

Author:sizuku
はじめまして!sizukuです★
パート主婦でございます!
毎日、3人の子に悪戦苦闘!?

長男KO(中1)野球少年
長女MI(小4)新体操少女
次男YU(2歳)かわいい末っ子

家族のため、自分のため、
頑張っているそんな毎日の平凡な生活を
なんとなーーく綴っています♪

コメント大歓迎!!
お待ちしてます~!!!

いつもありがとう♪

最新トラックバック


