YELL~sizukuの言葉~

はじめまして!sizukuです♪3人の子供との関わりを素敵な言葉で綴るのが夢です♪

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010♡09♡23 Thu
21:22

秋休み満喫中!




祝日も多い今週、遊びを満喫しています


昨日は仕事終わってからYU連れてお友達の家へ
YUにとっては数少ないお友達の一人が
転勤で引っ越すことに・・・。



taichan.jpg






前の職場が一緒で、妊娠時代からずっと一緒だった
この3人。
揃って写真撮るのも・・・当分ないのかな
すっごく寂しいです


でもメールやmixi通して、
いつまでも仲良くいられるといいな♪


そして、
今日は前働いてた保育園時代の友達の家へ。
1歳半の子がいるんだけど、
末っ子YUは年下の扱いには慣れていない
オドオドしてる姿に笑っちゃう


前よりは関ってた気がするこの二人。
早く一緒に遊べるといいねー



最近mixi始めました。
ブログもYUを妊娠する前から初めて・・・・3年半くらい
更新もままならないので、
今月いっぱいで閉鎖しようと思っています。
いろいろコメントくださったみなさん、
ありがとう


mixiをやってる人は
ぜひ遊びにきてください
sizukuではなく、前のネームでやってます


明日1日仕事行ったら、また休みだね
頑張りまっす
*

2010♡09♡05 Sun
22:42

9月に入ったら。

SMAPコンからの脱力感も抜けきれないまま
9月を迎えました(笑)
子どもたちも学校へ行き、いつもの生活がもどると、
少しづつ私も現実になってきて(いつまで引っ張ってるんだ私
やっと、いつもの生活にもどりつつある、このごろです。


とはいえ、ここらは37度なんて日が続き、
暑いのなんの。
もう、飽きたっていうのよ、そろそろ涼しくなってくんない
と、太陽さんに言いたくなるような日々。
今年は秋はないのかもね



さて、9月になり、
土曜に初めてYUの私立幼稚園の説明会に行ってきました。



*

2010♡07♡16 Fri
08:40

2歳8ヶ月のYU。

YUは今日で2歳8ヶ月です



kyuuri.jpg





初収穫のきゅうりと。

でかくない??

最近、ブログ登場回数少ないですが
病気もせず、元気に過ごしてます
YUにもスイミングや体操、やらせたーーい願望はあるのだけど、
我が家の家計と時間の都合上、
何もやらせてあげれません

KOが野球終わる2年後まで待ってて・・・。


トイレトレは変化なし。
座れば出るけど、オムツに出ても何も言わないって感じ。
ウンチは隠れてするように(笑)
それもいつも決まった場所
そこまでわかるならトイレ行けばいいのにー。


21日からはKOもMIも夏休みなので、
いつもばーちゃんと二人でAM中は留守番してるけど、
気が紛れていいかも


この3連休もKOとMIの用事で
YUと遊んであげれる時間が・・・・ほとんどない
本当に、ごめんねえ、YU。


水曜日に近くのラーメン屋が半額セールだったので
夜、みんなに食べに行ったら。
朝から「ラーメン♪ラーメン♪♪」とご機嫌で。
じーちゃんも行くの?ばーちゃんも行くの??
みんな早く行こうよ~と。
なかなか出かけれないので
みんなで出かけることが嬉しくて仕方ないんだね
かわいい姿だなと思う反面、
やっぱりかわいそうだなと思う気持ちのほうが



お盆休みはたっぷりあるから、またその時いっぱい遊ぼうね
*

2010♡06♡10 Thu
14:37

悪魔の2歳。

arasi.jpg



最近、嵐が好きなYUです。
母はもっぱらSMAP派ですが、
YUは中居くんと、慎吾君、は名前が言えて、
つよぽんに関しては相変わらず「パパ」です(笑)
旦那と似てないと思うけどなあ・・・・。


仕事で2歳児18人を見ていて思うのだけど、
本当に個性が強い子が多い。
1歳や2歳から預けられてる子は、
生活面では(食事とかトイレとか)とても成長が早いし、
言葉もよくしゃべる子が多い。
でも、いい面だけでなく、悪い面も学ぶことが多く、
例えば、噛み付いたり、叩いたりなんて日常茶飯事
目を離すと、歯型がガッツリなんてこと、しょっちゅうです。


私がすごく気になるMちゃん。
女の子だけど、とっても活発で、
4月生まれでもう3歳ということもあり、しっかりしてる。
着替えだって、自分でやらないと気がすまない。
でも、悪い面ばかり目立ち、
叩いたり、髪をひっぱたりならまだしも(まだしもか
気に入らないと、その子の首元もってぶんぶん回しちゃう。
まさに、プロレス技
見ていて怖くて仕方ありません。
悪いこと注意しようものなら、
「もう、あっち行って!キライ!!
触らないで!!!」って蹴ってくるんです。
家ではどんな生活してるのか??



外国人も二人います。
一人は日本語が片言で理解出来るけど、
一人はさっぱり。お母さんも話せないので、
本当に苦労してるみたいです。


18人中、パンツの子はまだ3人。
みんなトイレトレ中です


YUはまだ、おうちの子、なので、
そういう荒波の中?もまれてもやっていけるのか??
YUに聞いてみました。
「もし、お友達がYUのことペチンって叩いたらどうする?」
YUの答えは・・・。
『ごめんなさい』
あなたが謝ってどーーするの!?!?


まあ、大変なことも多いけど、
2歳から3歳の子って本当にかわいい







*

2010♡05♡15 Sat
14:10

2歳6ヶ月のYU。

MIの衣装が届いてスパン付けに入ってたので、
すっかりネットから遠ざかった生活をしておりました
一区切りついたので、久々のネットタイムです


最近登場の少ないYUですが(笑)
明日で無事に2歳6ヶ月
気がつきゃ、2歳も折り返し地点です
早いもんですなー。


最近のYUは・・・。
身長体重は不明(だって測ってないんだもん)
おそらく15キロくらい?95センチくらい??
と、超アバウト
言葉もよく出て話もするけど、
まだ、助詞がない感じ。
「YU出来た!」「これナイナイ」
「ブーブー行っちゃった」など。
働いてる保育園でおない年の子を見てるけど、
ちゃんと会話が出来るので、YUは遅いのか?
保育園の子がしっかりしてるのか??


トイレトレ
トイレに座れば、おしっこが出るようになりました
でも、自分では言わないので、オムツも濡れてるし
出た後も何も言わないけど。
昼間はトレパンにおむつトレッピーなるものを貼り付けて、
経費節約しております。
ウンチは、タイミングよければ座ってすることもあるけど、
事後報告のことが多し
今日はでも、出先のアピタでミニカーが欲しいとごねてたので、
「トイレでウンチしたら買ってあげる!」と
お昼を食べた後に連れてったら
(朝もしてなかったので、きっと出るだろうと)
本当に出た
・・・仕方なくトミカミニカーを買うのでした


相変わらず車大好き
車に乗ってても、前の車は何だ?(名前は?)常に聞いてくるし、
しっかりノアとヴォクシーの区別もついてるし、
そういう賢さはどこから来るんだい
最近はプラレールやトーマスに興味を持たなくなりました。
最近買ったパンツももちろん、トミカ


後は、食事の好き嫌いをなくしたいなあ。
野菜はほとんど食べないし、肉も限られたものばっか。
スパゲティも微妙でラーメンやうどん派。
ご飯は好きだけど、味噌汁ごはんになることが多いかな。
特に保育園で働いて、おない年の子を見てることもあって、
保育園の子は何でも食べるし、生活面は進んでるんだよね~と関心仕切りで。
家の子YUにとっては、まだまだ集団生活への道は遠いです




さて、KOは野球、MIは新体操の日々ですが。
KOは練習試合も1年も組んでくれるようになり、
ぼちぼち頑張っております。
日曜日は試合ばかりで、なかなかハードな日々です。
MIは大会も終わり、ほっと一息。
次は9月までないぞ!って思ってたのに、
7月末に兵庫の方の大会に出ることになりそうで。
なんと、クラブ、徒手、リボン団体の3つを練習しないといけなくて。
あと2ヶ月あまりなので、間に合うのか?
クラブも慎重し、衣装もただいま製作中


また出来上がったらUPします
しばらく、またチクチク作るのに徹したいと思います *

プロフィール

sizuku

Author:sizuku
はじめまして!sizukuです★
パート主婦でございます!
毎日、3人の子に悪戦苦闘!?

長男KO(中1)野球少年
長女MI(小4)新体操少女
次男YU(2歳)かわいい末っ子

家族のため、自分のため、
頑張っているそんな毎日の平凡な生活を
なんとなーーく綴っています♪

コメント大歓迎!!
お待ちしてます~!!!

いつもありがとう♪

最新トラックバック


