YELL~sizukuの言葉~

はじめまして!sizukuです♪3人の子供との関わりを素敵な言葉で綴るのが夢です♪

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010♡09♡09 Thu
14:41

期末テスト近し。


まだまだ昼間は暑いけども、
今日、保育園で水遊びをしてると、
日が陰ると、パラソル下にいると少し肌寒かった・・・。
少しづつ秋は近づいてるんだねー。


来週、KOには二度目の定期テストがやってきます。

母は頑張ってるよ



一度も「勉強しろ!!」と言ってません(笑)



思えば、数ヶ月前の中間テスト。
それはそれは、何度もバトってました
結局、勉強なんてーもんは、
本人がその気にならんとやらない!!ってシミジミ。
その時に母も学んだわけでして
ある意味、放任



部屋を覗くと・・・。
教科書の隙間にPSPがあろーーが、
机の上が教科書と、塾の本と混ざっていよーーが、
TVみながら宿題やってよーーーが


何も言ってません。
私、偉いよね?


はっきりいって、ストレス溜まります。
なんてったって、9教科だもの。
結果がどうなろーーが、私の知ったこっちゃありません



う~~~~ん、イライラはつのるばかり
でも、今回は我慢します


そしてそして。
どうやら、KOはキャッチャーになるみたいです。
ってことは。
キャッチャーミットがいるわけです
また、私の1ヶ月分の給料が飛んでいく~
*
○2010/09/18○
期末テスト終わったのかな?
子の自由を尊重させる作戦はどうだったのでしょうか?v-392
うちはすっかり塾にお任せ状態で、勉強の管理はまったくもってノータッチ。
どうなってるのか、通知表が怖いなぁ…v-406
[ 編集 ]
○2010/09/21○
結果・・・・微妙です(苦笑)
順位がまだ出てないけど・・下がってることは間違いなしです。
言っても言わなくても・・・。気持ちの問題だよね。
中学生は難しいです(涙)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

sizuku

Author:sizuku
はじめまして!sizukuです★
パート主婦でございます!
毎日、3人の子に悪戦苦闘!?

長男KO(中1)野球少年
長女MI(小4)新体操少女
次男YU(2歳)かわいい末っ子

家族のため、自分のため、
頑張っているそんな毎日の平凡な生活を
なんとなーーく綴っています♪

コメント大歓迎!!
お待ちしてます~!!!

いつもありがとう♪

最新トラックバック


